トムソンベットの効果

「立っている感じが変わった」

「首が動くようになった」

「背が伸びた気がする」

こんな声が集まる背景には・・

トムソンベッド

トムソンベットって聞いたことありますか?

おそらくご存知のない方が多いのではないでしょうか。

カイロプラクティックのテクニックの1つです。

カイロプラクティックと聞くとボキッ!バキッ!と音を鳴らして矯正するイメージがあるかもしれませんが、トムソンベットでのテクニックは音は鳴らしません。

代わりにベットが音がします。

ベットに寝ていただき区切られている所が少し持ち上がります。そして上からおさえることで持ち上がった分ベットが落ちます。

その時音がして同時に矯正してくれます。

つまり患者様の身体にかかる負担を最小限にして最大の効果を出しましょうと作られたベットなんです。

効果としてはカイロプラクティック全般と一緒で歪んでいる所を調整し身体全体のバランスを整え自然治癒力を高めてくれます。

ですから、当院ではトムソンベットを使って治す!というよりトムソンベットを使うことで回復を早めるという目的で使用しています。

当院では病状を踏まえ、姿勢分析や各種検査をして総合的に身体のバランスを把握します。そこから個人に合わせた施術をしていきます。

トムソンテクニックの1例を動画にて

 

 

 

 

さたけ接骨院

住所 〒239-0835
神奈川県横須賀市佐原3-6-17グランドゥール1-A
電話番号 046-874-7289
メールアドレス info@satake-sekkotsuin.com
営業時間 08:30-19:00
当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2a7m4VB