接骨院で骨盤を矯正する~矯正~

骨盤矯正ってどのようなイメージでしょうか?

バキッ!ボキッ!と音を鳴らす。

体幹トレーニングをする。

ストレッチする。

骨盤体操をする。

矯正すれば姿勢が良くなる。

痩せる。

等々、色々あると思います。

ネットで骨盤矯正を検索すると情報があり過ぎて何がいいのか分からなくなります(´Д`)

結論から言うとどれも間違っていないです(ー_ー)!!

アプローチの仕方が違うだけでゴールは同じなんです。

重要なのはタイミングなんです。

例えば・・

ぎっくり腰になった時に体幹トレーニングするでしょうか?

おそらく痛くてトレーニングなんか出来ません。

いくら根本に骨盤周囲の筋肉低下や柔軟性の低下があったとしても、この状況では選択するべきではありません。

最初は痛みを軽減させる事が必要です。そして骨盤が働きやすい環境を作ることが大切です。

働けるようになったら骨盤本来の働き方を思い出させます。

ここまでいったら最終段階!

骨盤と全身が協調し効率よく連動できるようにします。

当院の骨盤矯正はこの手順で進めていきます。

トムソンベットという矯正ベッドを使い骨盤の上に背骨がのるようバランスを整えます。

関節を動きやすくします。

立体動態波を使い、使い過ぎている筋肉は休ませて、上手く使えていない筋肉には働き易くなるよう刺激を入れます。

コアの筋肉をトレーニングします。

初めにしっかりとした見立て患者さまにあった施術を提供致します。

なんでもご相談ください。

近々トムソンベットについてアップしていきます。

 

 

さたけ接骨院

住所 〒239-0835
神奈川県横須賀市佐原3-6-17グランドゥール1-A
電話番号 046-874-7289
メールアドレス info@satake-sekkotsuin.com
営業時間 08:30-19:00
当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2a7m4VB