まさかの台風被害!|横須賀市さたけ接骨院

IMG_1276

台風15号が関東直撃しましたね!

 

横須賀も大荒れでした。

 

今日は交通機関も混乱し、飛んできたもの、飛んで行ったものの片付けなどで大変だったのではないでしょうか。

 

本日いらした患者さんの所は、停電が続いているとの事。

 

加えて暑いですからとっても心配です。

 

実は当院も被害に遭いました。

 

排煙窓が強風で勝手に開いてしまい、そこから雨風が・・。

 

床、天井、壁が水浸し・・。

 

包帯やテーピングなどの衛材はダメでした・・。

 

ストックを他の場所に保管していたので、全滅しなかったのと医療機器などに壊れたものが出なかったのが不幸中の幸いでした。

 

電話の子機を持ち上げて水が垂れてきたときは泣きそうになりました。

 

最初は途方にくれましたが即行動!

 

全て移動して、新聞紙を敷き、扇風機を当てて夜には何とか乾いてくれました。

 

なぜ勝手に窓が開いたのかも解決しました!

 

ただ、片付けは明日も続きます。

 

そんな中で施術を受けていただいた患者様、大変失礼いたしました。そしてご協力ありがとうございました。

 

それでも当院が受けた被害は雨水、しっかり乾かして消毒すれば解決ですが、

 

床下浸水、床上浸水などの被害に遭われた方は本当に大変だと実感しました。

 

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

さたけ接骨院

住所 〒239-0835
神奈川県横須賀市佐原3-6-17グランドゥール1-A
電話番号 046-874-7289
メールアドレス info@satake-sekkotsuin.com
営業時間 09:00-19:30
当店Facebookはこちら
http://bit.ly/2a7m4VB